ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

NHK受信料不要! チューナレステレビだってさ


私の回りにはケチが多い。


で、その1人が「NHK受信料」の事で怒ってた。


「みてないのに、マンションにアンテナがあるから払わなあかん」と。

年間、2万円ちょいです。


確かに、その子は仕事がいそがしく、家にかえれば寝るだけ。


たまにみるのは、ユーチュウブ。

でも、テレビは置いている。

だから、しかたないのかな。


で、2人でネットで検索してみて、わかりました。


「チューナレステレビだと、NHKがうつらないから、受信料を払わなくていい」ことが。


へーです。


私だって、NHKなくても平気!


けど、今年の大河はみたいから、来年からチューナレステレビも有りかな?と一瞬考えた。


けど、チューナレスだとCS放送も映らないんです。


それって、宝塚スカイステージがみれなくなるって事になる。


あー、それはできないよ。


結局、NHK受信料も、スカイステージの視聴料も払う生活はまだ続くわけです。