ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

双子の妹さんの訴え&飛龍つかさ、セーラームーン出演



おはようございます。
昨夜遅くに記者会見で、一かあおさんの文書が読まれたことを知りました。


「宝塚歌劇では日常的にパワハラが行われている」って。


現役生から聞かされたら、説得力が破壊的です。
凄くショックでした。


「劇団は生徒を守ることを大義名分にしているけれど、それならパワハラの証言をしてくれた方も姉も同じ生徒」


この言葉も重かったです。


いかに劇団側が今もなお遺族側によりそっていないか、はっきりしました。


能天気な私は、お話し合いは順調に進んでいるものと信じていた。甘かったです。


たしか、一かさん達は双子の姉妹でしたよね。


知人にも双子の姉妹がおられましたけど、普通の姉妹以上に結束力が高く、姉妹のいない私は羨ましく思った事を思い出しました。


言葉どおり、自分の分身。


そんな姉を失った悲しみ、怒りがヒシヒシと感じられて、胸がつまる思いでした。


劇団側はあれを聞いて、どう感じたのでしょうね。


あと、飛龍つかささんも乃木坂46、5期生のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」
にご出演されます。


役はクンツァイト。
天寿光希さんはタキシード仮面でしたよね。
期待しかないです。


暗いニュースの多い宝塚ですが、OGの活躍を目にするとホッとする。