60代夫婦の大阪移住生活~家賃10万円の年金暮らしの行方~

株取引、株主優待で老後生活を豊かにしたい。と奮闘する夫婦の日常です。

患者着タオルのレンタル料、請求書を開いてみれば/株主優待到着

無職夫婦はゴールデンウイークもいつもと同じ。

姑と実母のいる老人ホーム巡りに追われている。

今日は救急入院していた実母の【紙おむつ】と【患者着タオルセット】の請求書が届く。

14日分で私の予想は約5、000円。

けど封筒を開いてみれば8、162円(含、消費税742円)でした。

医療費17、860円+レンタル料8、162円。

2週間の入院でかかった費用は26、022円となる。

株は投資家テスタさんの口座がのっとられたニュースを聞いてこわくて、こわくて。

(世間的には大金じゃないけど、私にとっては大事な老後資金なので)

デバイス認証やFIDO認証をしてても、やられるんですね……。

とりあえず、株のクロス取引でしか使ってない【信用口座】と【外国口座】の閉鎖をしました。(それが効果的かはわかりませんが、じっとしていられなくて)

【信用口座】をとめる手続きをしている間に現物取引をすると、閉鎖されるのが遅れる

と説明されたので、数日は取引はしない。

【フジオフード】からお食事券が2名義分(2人で6000円)到着しました!

ベッドに転がって、お取り扱い店舗がのっている冊子をながめるのが私のささやかーな

楽しみです。