60代夫婦の大阪移住生活~家賃10万円の年金暮らしの行方~

お金も刺激も少ないUR賃貸暮らし、年金生活者の日常です。株取引、宝塚歌劇観の話もボチボチ。

市場の上!月142,200円のUR/時間だけはある年金生活

引っ越し予定はないのに大阪市のUR情報をのぞくのが好き。

そして【ぷららてんま】はそんな私の憧れ物件の1つ。

1番の理由は【市場】の上にたってるから。

大阪駅まではたった1駅だし、もの凄ーく便利ですよね。

いつもほぼ空はないけれど、たまにでる時もある。(瞬時に埋まってしまうが)

今回は家賃142,200円(共益費込み)の1LDKがでてた。

高いですねー。とても私のような年金生活者には手がだせない。

去年、私達が今住んでるURの入居手続きに行った時、【ぷららてんま】3LDKに入居する家族に出くわしました。

共稼ぎのご夫婦は30代後半ぐらいの美男美女。

お子様は可愛い女の子が2人。

ずーと空きがでるのを待ってたようで、ご家族はとても喜しそうだった。

待合でほんの少し話しただけの関係だけど、今頃どうしてるのかな?

私は思う。

もし生まれ変わったら、今度は専門職について共稼ぎをしよう、と。

そして【ぷららてんま】に住んで、仕事と生活をエンジョイするのだ。

時間だけはたっぷりある、年金生活者の戯言でした。

天下の【三菱商事】から隠れ優待が届いてました。

けど、東京は遠い。

時間はあるけどお金はないんでね。