ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

ファンをなめとんかいな、宝塚公演変更


ファンをなめとんかいな。

思わず呟いてしまった。


先ほどの宝塚公式ホームページに

のっていたお知らせをみた時です。


そこには、

2024年の1月から3月のいくつかの公演中止のお知らせがありました。

1番はやい公演は、1月1日公演です。

今日はすでに12月15日。

あと数日しかありません。

なのに、突然シレッと中止の発表をするなんて。


ジェンヌさんの過重労働を防ぐ為という理由ですが、あまりに急すぎます。


もちろん、ジェンヌさんの労働改善には大賛成ですが、少しはファンの気持ちも考慮して欲しかったなあ。


謝罪文だけは丁寧ですが、

それこそマインドが足りないよ。


私が申しこんでいた公演は、セーフでしたが、友達はアウトでした。残念ですよね。


最近の劇団は、わがままな坊っちゃん。

好き勝手しても、ファンは離れないと甘くみている?


なんて疑いたくなりました。