ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

まこっさん(礼真琴)のスーパ遺伝子&肥満遺伝子




星組の「RRR」、SNSですごーく評判がいいですね。

特に礼さん&暁さんのダンスが。


礼さんのお父様って、サッカーの元日本代表でしたよね。

運動神経いいはずです。

やっぱり遺伝子ってあるのかなあ。


私のところはデブ家系。

気になって、DHCの遺伝子検査受けてみました。


肥満関連遺伝子だけなので、5000円ほどで簡単にできました。


送られてきたキットに、綿棒みたいなので頬をこすった物をいれて返送しておわり。


数日で、レポートがおくられてくる。

登録してれば、ネットでも結果はみれます。


結果、私は洋梨型だって。

で、まずは下半身にお肉がつきやすいと。

そこまでは、自分でわかってた。


あとUCP1遺伝子が変異してて、脂肪が燃えにくいらしい。

だから、脂質を控えるのが1番いいそう。


これまでは、糖を控えることが1番だと思ってたから、目からウロコでしたよ。


「RRR」残念ながら、チケットはなし。

けど、気になるグッズはキャトルレーブオンラインで購入。


5日に申しこんだのに、今日6日に到着でびっくり。


あとは、それらを眺めながら配信をみるのを楽しみにしてます!