ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

GoldenDeadSchiele 2月4日観劇、素直な感想は…



こんばんわ。
今日、11時30分からの「GoldenDeadSchiele」をバウホールで観てきました。


宝塚大劇場周辺で、白で統一した服を着た人をけっこう見かけたのは「RRR」
で退団するジェンヌさんのお見送りですよね。
久しぶりに見た宝塚らしい風景でした。


「GoldenDeadShiele」の方は、思ったよりもずーと良かった。


歌、彩海せらさんが上手いことはわかってたけど、やはり生だともっといい。


可愛いイメージに反して、話し声は太くてちょっとしゃがれてて、小柄さを感じさせない男らしい男でした。


ストーリーは前半はよくわかったんだけど。
後半は一瞬とまどいました。


「え、これで終わり?」って感じでいきなり幕切れしたようだったから。


でも、フィナーレはもの凄くよかった。


とくに黒燕尾が!


前の人も後ろの人もピタリと動きがそろっていて、奇麗で迫力満点でした。
(わりと近くで見れたせいもあると思うけど)


「さすが宝塚」と思いましたよ。


あと、出演者の皆さんのダンスや歌のレベルが高くて、「みんな、凄いな」と
感心しましたし、その真ん中に立つ彩海さんて一体どんだけ凄いんだ、ですよね。


「月組、若手がいっぱい育ってるやん」
素直にそう思えました。


おみやげに、「カフェふぉるだ」で愛羽あやねちゃんが紹介されていた「黒豆シュークリーム」と、いくつか紅茶を購入して、今日は満足です!