ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

役目をおえた宝ジェンヌとNISA株



2024年のステージカレンダー、

スターカレンダーをそろえて

新年の準備をととのえました。


ここで、いつも悩むんです。


役目をおえた宝塚カレンダーは、どーしようと。

実はめくったページは、捨てずにとっているから。


ある年は、タンスの下にひきました。


服や下着をとりだすとき、チラリとスターさんの顔がのぞいたりして、まあ、それもありかな。


今年は、名案もうかばず、ビリビリと破ってすてた。


あーあ。


レイちゃんが、桜木みなとさんが、月城かなとさんが、他たくさんのスターさんがゴミ箱のゴミとなっていった。しかたないか。


あと、新NISAが使えるようになったから、旧NISAの銘柄を売った。


といっても、1株145円のNTTを100株だけだけど。


で、新NISAであらたに買ったのは

ポーラ。


100株で157500円でした。


それで5000円ちょっとの配当と、

優待がいただける。

(今日じてんでは、900円のプラス)


私はポーラのサイトで1980円で売られているパンセドブーケボディーシャンプールージュ500mlを選ぶつもり。

(以前いただいて、ローズの香りにすごく癒されたから)


さらに100株でも、3年以上保有してると優待もアップするという!


その時はボディーシャンプーを2本もらうつもりです。ウッシッシ。