ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

キラキラ永久輝せあとバカタレ鳩


スカステで永久輝せあさんのSideAをみた。


内容は着物姿がキラキラの永久輝さんと女役さん3人が、京都にある

池坊会館でいけばなに挑戦する内容です。


が、その前に池坊会館に隣接する「六角堂」に皆で行き、陶器の鳩の中に入ってるオミクジをひいていた。


番組ではそれだけだったのですが、「六角堂」にはもう1つ有名な?祈願鳩がある。


祈願鳩とは、自分の願いを書いた紙を陶器の鳩にいれて奉納することです。


一願成就なので、書ける願いは1つだけ。


あそこまで行ったから、永久輝さん、祈願鳩も奉納したんじゃないかな。

で、もし、そうなら何を願ったのかな?

(あれこれと妄想する、ムフフ)


ちなみに、私は2回試しました!

けど、2回とも願いは却下されましたが(涙)


私にとっては、バカタレ鳩?ですが、

永久輝さんの願いは叶いますように。


あと六角堂の近くにスタバがあって、

そこのお店の大きな窓からは、六角堂が

みれます。

聖徳太子が建立したと伝わる六角堂を眺めながら、美味しいコーヒーが飲める。


今度、訪ねたらぜひ行きます!

その時は永久輝さんは、花組のトップだと

いーな。