ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

捨てられた宝ジェンヌ達



おはようございます。

関西は今にも雨がふりそうな、気分のふさぐお天気。

だからかな。

気の滅入る事を思いだしてしまった。


ごく近隣に住むオ婆様のことなんです。

ことしで95歳になるにしては、よく食べて明るい方なんですがね。


数日前、部屋にかけていた2024年のステージカレンダーをビリビリ破ってしまってて。

で、それを覚えてないんです。


「介護生活に潤いを」と言うケアマネさんの教えと、私の趣味の押し付けで、部屋はジェンヌグッズが多いのですが、こんなのは初めで

ショックでした。


今はまた落ち着いてはいる。


それでまた、メルカリで少しだけ安くかった同じステーカレンダーをかけてます。


「やっぱり、えーなあ」

とオ婆様は1月のサキちゃんを見て、はしゃいでますが。


「今度は破らんとってな」

って、言ってるけどどーかな。


けどま。

カレンダーのおかげで、部屋はパッと明るくなりました。


私達にとって、宝塚は介護の友なんだな。