ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

生霊になった花組トップ


おはようございます。


花組新トップ発表もおわり、レイちゃん(柚香光)の退団がますます現実味をおびてくる。


スカステでも退団特集が、もうすぐ放送されますし。

はいからさんが通る

ポーの一族

うたかたの恋…。

どれも楽しみです。


私的には、新源氏物語のレイちゃんのインパクトがすごい。

六条御息所を演じてるのですが。


御息所は光源氏より年上で、教養や身分の高い女性です。

プライドも高く、浮気な光源氏への嫉妬をうまく口にだせない。


それで、胸にためこんだ嫉妬のせいで生霊になってしまう。

ちょっと悲しくて怖い女です。


そんな御息所にレイちゃんピッタリで。

低い声にシュトした佇まい。

愛らしいより、クールな顔つき。

それが六条御息所様らしくて。

(私にとっては)


昨日もまたDVDでみたけど、やはりそう思う。


松栄堂には色々なお香があって、源氏物語シリーズもある。

けど、六条御息所の香はない。と思う。

もし、あればどんな香なのかなあ。


近いうち、京都へ行くので。

松栄堂をのぞいてみます。

あと、物語の中で光源氏が訪れた事になっている嵐山の野宮神社(黒木の鳥居で有名。

有名なわりには小さい)もはずせないぞ。