ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

今年は紫式部づくし?宝塚「新源氏物語」NHK「光る君」


あけまして、おめでとうございます。

宝塚ホームページに、2月のスカイステージの番組表がでてましたね。


礼さんの「ロミオとジュリエット」

月城さんの「今夜、ロマンス劇場」

さっそく放送されるみたいで、

楽しみです。


あと、「新源氏物語」(花組、

新人公演)も放送予定。


今年のNHK大河「光る君」の主人公は紫式部だっけ。


それにあわせて、大好きなドラマ「いいね、光源氏君」が一挙に再放送される!


NHKで、1月3日に。

この世にタイムスリップした光源氏(千葉雄大さん)が、あるOL宅に

居候することから始まるラブコメで、本当に面白かったです。


それがきっかけに、京都の廬山寺を訪れたほどはまりました。


廬山寺は紫式部の邸宅跡といわれてて、御所のすぐそばにあります。


御所あたりって、落ちついていい

ところですよね。


近くに同志社大学があり、一般人でも入れる学食があった。


ケチな私はもちろん、そこでランチ!(笑)


また、京都にも行ってみたいし。


明日海さんの「新源氏物語」も

みなくては!


新年早々、地震が発生して悲しいですね。

一刻も早くおさまりますように。