ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

隙あらば食べている元宝塚トップスター


NHKの「きょうの料理」に真飛聖氏さんが、ご出演されてました。


真飛氏、名前だけは知ってましたが、元宝塚スターというより俳優さんのイメージが強かったです。


NHKの「遥かなる山の呼び声」での、阿部寛氏の妹役とかで。


彼女の現役時代には、宝塚にはまってなかったからかな。いや、そうでしょう。


「真飛聖の元気の源、ふだんごはん」と題してお料理をいくつか紹介していました。


それが、まあ面白いの。

トークショーと言ってもいいぐらい。


「食べることが大好きで、隙あらば食べてます!」


「豚はバラが好き。豚バラをひいきしてる」

とか、意外な素顔に笑わせてもらったぜい。


紹介されたメニュー

1、豚キムチクリームパスタ

2、豚しゃぶの納豆サラダ

3、キャベツとレタスの豚巻き


豆苗は自分で育てているほどのお料理好きの真飛氏ですから。

どの料理も、手早くつくれ、身体に良さそうで美味しそうでした。


「盛り付けが苦手でプレッシャーを感じる」と言いながら、出来上がった料理を盛り付けてましたっけ。(笑)


まずは豚キムチクリームパスタに挑戦してみます!


気をもむニュースの多い中、

ちょとした癒しになりました。