ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

宝塚 BLちっくな?「二人の貴公子」明日海りお



まだまだ落ちつかない宝塚ですが、たくさんの人気俳優を輩出してます。(そんなん、誰でも知ってるやん)


その代表格の1人に、天海ゆうき氏がいらっしゃいます。

その天海氏と同じ事務所に、元トップスター明日海りお氏もおられる。


明日海氏は、現役時代花組トップとして、抜群の人気を誇ってました。


で、その代表作によくあげられるのが「ポーの一族」。


あと、私が忘れられない作品に、

「二人の貴公子」があるんです。


トップになっていない、月組時代の明日海氏扮する貴公子、アーサイトのまー麗しいこと!


「二人の貴公子」は、シェークスピアの作品です。


アーサイトの友人、ライバルである貴公子パラモンを龍まさき氏が演じている。


アーサイトとパラモンが同じ女性を好きになり苦悩するストーリーなのですが。(ものすごーくざっくり言って)


のちに月組トップになる龍氏と、明日海氏の美しい並びにうっとり。


で、公演後。


龍氏と明日海氏が手をつないで、

お礼をする場面に、ものすごーく

萌える。


BL好きの人の気持ちって、わからなかったけど。

こういう感じなのかなと、なんとなく理解をしめせた。(ちょっと、成長したんだぜ)


たぶんだけど。


この作品好きな人、多いんじゃないかなあ?


だって、古い公演なのに、まだアマゾンで配信してるんだもん。


「二人の貴公子」、もし、今やるなら誰と誰がいーかな!