ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

ランチショー 優しい柚希氏と三男真風氏



おはようございます。

スカイステージでは、今月は各スターさんのディナーショーを放送しています。


私がディナーショー(正確にはランチショー)に、初めて参加したのは、柚希礼音氏のです。


会場は阪急インターナショナル。


芸歴20周年を記念したものだから、もう数年前になるんですね。


でも、感動は薄れてません!


印象に残ってるのは、柚希氏の気さくさや、優しさです。


その1

宝塚の後輩にすすんでコーヒをいれるチエさん。


「お稽古中、○○がふっとコーヒーを飲みたいって言ったんです。

そしたら、チエさんが「え!飲みたいん?」言うて、サッといれてくれてびっくり」

「○○なんか、チエさんがコーヒーいれるのを動画にとってました。それだけ珍しい光景なんです」


ゲスト出演されてた南風さんと稀鳥さんが、こんなようなトークを披露。

「たまたま、私がコーヒーの近くにいたからやん。

宝塚の時は、先を争って皆がしてくれてたよな」


そんな風な意味の事を言ったチエさんは、少し照れたように笑ってました。


その2

夢咲ねねさんも、出演されてました。

で、お2人でロミオとジュリエットの公演でしたダンスを再現してくれました。


もう、感激です。

特に最前列の人は、号泣されてました。


そしたら、ダンスおわってすぐに、チエさんがハンカチで涙をふいてる人に一言。

普通の感じで「ありがとうな」と。

ひよっこには、それがすごく自然体で感じよくうつりました。


その3


途中、丸テーブルが並んだ会場を回って、ハイタッチをしてくれました。

もちろん、ひよっこのテーブルにもいらしてくれる。


で、いかにも高そうな上下黒のスーツを着たチエさんは、私の前にも大きな手を差し出してくれました。


けど、私。


緊張して、自分の手をすぐにだせなかったの。

そしたら、チエさんが小走りをとめて、待ってくれたんです。

私の目の前で、自分の手をヒラヒラさせて。

それで、私は勇気をだして、手をだせ、無事ハイタッチは成功。

その瞬間、チエさんは満面の笑顔をくれました。

「よかったなあ」って感じで。


たぶん、ひよっこが場に慣れてない感じ満載だったんですよ。


時間にしたら、ほんの数秒だろうけど、ものすごーくいい思い出になりました!


そう、そう。

当日の夜の部。

真風氏(とうじ現役トップだったはず)が、組子とディナーショーに

こられたとネットでしり、またまた驚きで目が丸でしたね。


こんな私でも、宝塚との捨てられない思い出はあります。

多くのファンの為にも、真摯な態度で遺族に接し、再生して欲しいですね。