ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

雪組、愛の媚薬はクセになる



寒い日々が続きます。

震災にあわれた方が、少しでも暖く過ごせますように。


昨日、スカステで録画していた「ル、ポアゾン、愛の媚薬-アゲイン-」をみました。

2021年の彩風咲奈さん率いる雪組の公演です。


有名な「ルポアゾン」。

以前、期待して他組の物をみた時は「なんか、古いな。もー、いいでしょう」って感じでした。


ピエロがでてきたり、設定にはひかれる

物がありましたが。(生意気ですいませんね)


けど、今回は楽しめた!


「宝塚で辛い思いをした時もあった」と、

実父が語った咲ちゃんの堂々とした

トップ姿にちょっと感動したし。

今さらですが。

(祖母達が四国出身で、勝手に咲ちゃんに

親しみをもってるのもある)


あと、あの事件以来長らく休演している、一かあおさんの溌剌とした演技も、なんか心にしみた。


思えば。

この頃も、劇団内ではいろいろあっただろうに。

皆、舞台ではキラキラして凄いな。


なら、私だって。

もう少しピリッとしよう、と活力をいだだきました。

ありがとうございます!