ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

嘘のつけない永久輝せあさん、って


こんにちわ。
関西はジメジメしたお天気が続いています。
宝塚ホームページで花組の新しい公演(2024年9月~2025年1月)の発表がありましたね。


「エンジェリックライ」「Jubilee」だって。
主演は永久輝せあさん&星空美咲さん。


お芝居の方で、永久輝さんが演じるのは大ホラ吹きの天使アザビル。


アザビルは素行の悪さから、天帝の怒りを買ってしまいます。


結果、一切の能力を封じられ、修行のため人間界へと堕とされてしまう。


天界へ帰る方法を模索するアザビルですが、なんと嘘をつく能力も封印されていた。


アザビルはこんなキャラクターです。


大嘘つきが、突然嘘がつけなくなる。
って、どこかで聞いたことありませんか?


私はすぐにNHKドラマの「正直不動産」を思い出しました!


息をするように嘘をついて成績を上げていた営業マンが、突然嘘がつけなくなってしまう。


そのせいで、成績ナンバー1の座から転げおちる。


正直営業しかできなくなった彼が、悪戦苦闘して少しずつ成績を上げていく話でしたけど、おもしろかったです。


主演は山下智久さん。


「正直不動産」は営業マン、「エンジェリックライ」は天使ですが、永久輝さんがどんな風に演じてくれるのか、今から楽しみ!


どうか、チケットが取れますように。