ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

~撃沈~

おはようございます。

昨夜遅くに、遺族の方が記者会見したことをしりました。

文春の記事が捏造じゃないんだろうな、

と薄々は感じてましたが、ショックでした。


まさに気持は撃沈。


ファン歴の浅いヒヨコは、キキさんと言えば、金色の砂漠のジャーです。

先生があてて書いたという噂がでるほど、

どの役も生徒さんのイメージにピッタリ、という声多数でしたよね。


だから、キキさんはジャーみたいに優しい人なんだろな、と勝手に思ってただけに衝撃でした。


しかし、被害者の生徒さんか、何度も助けを求めていたのに、劇団側が無視したというのは酷いですね。

毎年、毎年、高い競争を突破した生徒さんが入ってくるので、1人1人の生徒さんを軽くみていたんでしょうかね。


劇団にしたら、たくさんのうちの中の1人の生徒でも、どの生徒さんも親御さんの大事な大事な子供なのに。



数日前、たまたま和希そら氏の「夢千鳥」のDVDみてました。

冒頭の方に今回の被害者の方がでてます。

事件で名前が上がっている彼女も、でてます。

この頃から、色々あったんでしょうね。

胸が痛みます。


宝塚はこれからどーなるのかなあ。


ひよっこは、宙組解体派です。

宙組の公演を劇場にみにいっても、

被害者や家族に申し訳ない気分がかって、楽しめなさそうだから。