ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

宝塚、退団者へのお花渡し



おはようございます。

昨夜は、スカイステージで、月組蘭尚樹氏の退団シーンを見る事ができました。


蘭氏は主席入団。

よく言われていましたが、龍まさき氏を彷彿させるキラキラした容姿です。


もっともっと活躍して欲しかったけど、良い思い出を一杯だいて退団できるのは幸せですよね。

(特にこの時期はそう思ってしまう)


退団といえば、お花渡し。

退団者へ組と同期から、半分の花が手渡されます。

手渡された花を1つにして、花束を手にする退団者。


私は、このお花渡しのシーンが好きです。

とりわけ同期からの場面が特に好き。


蘭氏には、同期から風間柚乃氏でした。

風間氏が何やら囁いていたようですけど。

何を言ったのじゃあ!

とても気になる。


ひよっこ以外でも、お花渡しの場面が好きな人は多数いるみたい。

なぜかな。

あたたかーい気持ちになるんですよ。


ところで、宝塚。

今日、会見でしたっけ。

この気持ちをぶち壊すような会見じゃない事を願います。