ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

藤原紀香、米倉涼子は宝ジェンヌ?



数ある宝塚歌劇を舞台にしたドラマの中でも、1、2を争うほど好きなドラマです。


「愛と青春の宝塚~恋よりも生命ゆりも~」!


戦時下、思うように公演できない宝塚歌劇。

けれど、なんとしてでも宝塚歌劇を守ろうと奮闘する宝ジェンヌと劇団スタッフの話です。


ジェンヌさんを演じている女優さんがまた凄くて。

例えば。

若かれし時の藤原紀香(男役)さん。

米倉涼子(男役)さんです。

特にこのお2人は、宝ジェンヌにぴったりでした。

「宝ジェンヌだったけ?」とネットで検索したぐらいに。


ほかにも、木村佳乃(男役)さん、藤谷みきさん(女役)、などそうそうたる方が出演されています。


今回は、戦争とかの外部問題じゃなく、内部問題で揺れているところが大いに違いますが。

ふと、このドラマを思いだしました。