ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

宝ジェンヌは芸能人?文化人?



雪組トップスターが、公演中、過呼吸になり、しばらく公演がストップ!。

衝撃なニュースが、昨日、ネットをかけめぐりました。


さきちゃん(彩風咲奈氏)、皆が思う以上にもっと、もっと苦しんでられるのでしょうね。

やるせないです。


宝ジェンヌは、退団して芸能界にはいるまでは、いわゆる芸能人ではないと思う。


じゃあなんなのさ?


うーん、限りなく芸能人に近い文化人かな。そう、あって欲しい。(ひよっこの希望です)


だから。

利益至上主義じゃない環境に、身を置いて欲しい。色々な事を学ぶ時間を確保するために。


こうなったら、劇団は全部認めてみたらいいのに。


それで残ってくれる人達と、1から再生するというのは、夢物語なんでしょーね。