ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

宙組、退団者発表にドキッ

こんにちわ。
例の事件も、ご遺族との合意にこぎつけ、これから宙組が動きだそうとしている時、
宝塚歌劇の公式ホームページに「宙組 退団者のお知らせ」をみつけ、ドキッとした。


「まさか、ひょっとしてあの人達かな」


私の脳裏には、事件にかかわったとされる生徒さん達の顔がうかびました。


「やはり良心があったんだ」
と、思ったものの退団者は別の人達。


彩妃 花さん
葉咲 うららさん、でした。


このままいけば、そのうちキキちゃんをトップとした宙組公演の幕があがるのでしょうね。


お披露目公演の「パカド」のチケットは公演中止でダメになったけど、次の公演はみたいかと言えば「うーん」です。


たぶんですが。


次の宙組公演は、ものすごーいチケット難になるんじゃないかな。


それで、初日終演後のご挨拶ではキキちゃんが号泣する、と。


ある意味、宝塚の歴史的瞬間になる。


「なら、やっぱり。公演いくか」
と思案するけど。


そんな野次馬根性で、大劇場に続く花の道を歩くのはめんどくさいかな。