ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

昇る松竹沈む宝塚、キューピー株主優待


朝ドラ効果もあり、新規のお客様が増え続けているという松竹歌劇。


かたや、闇の部分が明るみになり、なにかと批判の的になってる宝塚歌劇。


まさに「昇る松竹、沈む宝塚」って感じさえする。(ちょっといい過ぎかな)


離れるスポンサーも多いなか、キューピーは

違うみたい。


5月8日に「2024母の日スペシャルbyキューピー」があると宝塚のホームページにあったから。


この日の公演を観にきたペアには、

プログラムとお土産がもらえるの。


お土産は、たぶんマヨネーズですよね。


私もぜひ、いきたいのですけど、毎年チケット抽選にはずれてます。(涙)


あとキューピーは、10年以上前に私が初めて買った株でもある。


当時は100株で10万円前後だった。


でさ。


優待が可愛いキューピーの箱に入って

贈られてくるんですよ。


中身は、ビン入りのキューピーマヨネーズとその他の商品。

値段にしたら、1000円位だと思う。


「マヨネーズ位、自分で買いや。

キューピーはあかんで。

マヨネーズが、そんなに儲かるわけないやん」

と、アドバイスをくれた人もいたっけな。


「でもさ。やっぱり欲しいもん。優待」


現在のキューピーの株価は、100株で26万ほど。


なんと倍以上の値上がりですよ!


宝塚歌劇にも、キューピーのようにコツコツと頑張って欲しいものです。