ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

「ロミオとジュリエット」、ありちゃんお披露目公演にどうかな

ありちゃんって、ロミオを演じられていた事があったんですね。


私はスカイステージで放送された「フォルスタッフ」をみるまで知りませんでした。


「フォルスタッフ」は2016年、月組、バウホールの公演です。


主演は専科の星条海斗さん(今では一児のママですね)で、フォルスタッフ役。


聞きなれない名前ですが(私だけ?)、フォルスタッフはシェイクスピアが生んだ人気キャラクターだって。


大酒飲みで女好き、威勢はいいが実は臆病者ですが、人間味あふれるという設定です。


そんなフォルスタッフが、ロミオとジュリエットの物語の中に飛び込んでひっちゃかめっちかした末、ロミオとジュリエットはハッピーエンドをむかえる。というストーリだった。


「面白かったか?」
と言えば、私の場合は「うーん」となる。


設定が面白そうで、期待してただけにね。


(星条さんの「1789」のペイロール伯爵役は、迫力があって大好きだったけど)


途中、眠りそうになったけど、それでも最後までみれたのは「ありちゃんロミオ」のおかげ。


水色のシャツに白いパンツ姿のロミオでしたが、初々しくてとても素敵でした!


特に第二部では、ロミオが躍るシーンが多くて良かったな。


ちなみに黒髪のジュリエットは、美園さくらさん。


あれから数年たって、実力がよりアップしたありちゃん。


トップになった時、お披露目公演には「ロミオとジュリエット」もありかなって、強くおもいました!