ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

元星組夢乃聖夏とマクドの株主優待


年末もおしせまる中、大掃除をさぼって宝ジェンヌさんのインスタ巡りをしてました。


で、ビビッときたのが元星組スター夢乃聖夏さん。


現役の頃、柚希さんと笑いすぎて、顎がはずれた。という逸話の主ですよね。

(間違ってたら、すいません)


夢乃さんも、故郷に帰り結婚し今ではママ。(ナガーい足はそのまま)


そんな夢乃さん、2024年のマクドナルド福袋、落選したみたい。

インスタにあがってました。


ここから株の話になるけど。


マクドナルドといえば、昨日、

12月27日、権利確定日でしたね。


27日じてんで、100株以上もってると、貰えるんですよー。


配当3900円(100株で)と。


ハンバーガー、サイドメニュー、

ドリンクの引き換え券6枚が(100株で)。


それを聞いて、即27日に買いました。(けっこう家族に止めれた)


100株で62万もしたので、翌日すぐ売って現金化したけど。


結果。


5070円で売ったので、5000円の損!( ̄▽ ̄;)


でも、配当3900円と引き換え券を

ゲットしたのでヨシとするか。


来年からは新NISAが始まるし。


こんなカケみたいな買い方はやめて、よく考えてどこかの株が欲しいのだ。