ひよっこタカラズカ

まだまだ、ひよこの宝塚雑感と小さな生活

宝ジェンヌ、謎の愛称



京都の実相院へ行ってきました。

なぜ、実相院かというと他より空いているとにらんだから。

(実相院の方、ごめんなさい!)


実相院は門跡(寺院の住職を天皇の血筋の人がつとめていた)で、格はうんと高いです。

床もみじでも、有名だし。


案の定、人の混雑もなく、その日は友達とホテルに宿泊。


で、友達と宝塚トーク開始。


「なんで、柚希礼音やのにインスタンのコメントでは、ちえさんってなってるん?」


最近、宝塚にはまった友達が首を傾げた。


「本名がちえやから、ファンはちえさんと呼んでるねん。

芸名、本名、愛称と宝ジェンヌには3つの呼び方があるんやで」

と教えてあげる。

(ま、私もまだまだファンとしてはひよこだけどさ)


そうそう、愛称と言えばどーしてそう呼ばれているのか謎のジェンヌさんがいるんだなあ。


それは。

1、はばまい(音彩唯さん)

2、つんつん(稀惺かずとくん)

です。


ちなみに私も近所のオバちゃんに愛称?をつけている。


前ババ(向かいの家のオバちゃん)

魔女バ(魔女顔の隣のオバちゃん)


この愛称は絶対本人の前では言えないやつですけどね(笑)